9月の憂鬱

韓国で大学生やってる人のブログ。日々思うことや生活のこと等を書き連ねます。

韓国のタトゥーアーティスト「밤(BAAM)さん」

 

んにちは。キキです。

 

今回は日本より韓国の方が進んでるなと思うもののうちのひとつであるタトゥーについて。

 

個人的印象ですが、日本より韓国の方がみんなファッション感覚でタトゥーを楽しんでいるなと感じます。

韓国は線の細い繊細なタトゥーが流行っていますよね。私もインスタでひたすら漁ってます。

とっても綺麗でキュートです。

 

最近はすごくすごく小さいサイズのミニタトゥーなんかも流行っています。

指とか手首とかにちょこっと入れてるの見たらキュンとしちゃいます。

 

 

最近タトゥー入れたい欲が増々でインスタを開けば永遠にタトゥー探してるので、その中でも気になったタトゥーアーティストさんをご紹介します。

 

밤(BAAM)さん  https://www.instagram.com/baam.kr/?hl=ja

f:id:kiki56:20191025194358j:plain

 

色の綺麗なタトゥーが多くて繊細なデザインが特徴的です。

 

ペクイェリンちゃんがインスタに載せてて一目惚れしました。(多分今はもう消しちゃった)

BAAMさんのインスタの方には残ってました。

 

f:id:kiki56:20191025193040j:plain

 

わたしもこの辺の位置に入れたいと思って思い切って11月の予約応募してしまいました…!(返事くるといいな)

 

予約は月ごとにフォームが開かれるとインスタで告知されます。期限は決まっていませんが予約が埋まり次第終了だそうです。

かといって先着順かというとそういうことでもなく、したいデザインの詳細を検討して出来そうなデザインのもののみ1~5日程でメールで返信が来るようです。

外国人はメールから英語での予約も可能。(インスタのトップにアドレスが載っています)

 

ヨンナムドンのスタジオで施術していただけるようですが予約完了し前金を入れたら場所の詳細等教えてもらえるみたいです。

 

11月は私の誕生月でもあるので自分への誕プレとして入れれたらいいなあ。