9月の憂鬱

韓国で大学生やってる人のブログ。日々思うことや生活のこと等を書き連ねます。

【お香初心者】インセンスホルダー購入の際の注意点

 

今回お香を始めるにあたってホルダーをひとつ購入しました。

 

f:id:kiki56:20191102000640j:plain

 

 

3500W(350円くらい)

MADE IN INDIAです。

 

コーンとスティックどっちも使えるので一見便利なように見えます。

しかし、使ってみてわかったのですが、スティックを刺して使うとお皿が小さすぎて(直径7.2センチ)燃焼後の灰がこぼれてしまうことに気付きました。

 

お香初心者の方でスティックタイプを使いたいと思っている方は、お香立てを買う際はお皿の大きさにも注意するといいみたいです。

 

ちなみに私はとりあえずこぼれないようにスティックを半分に折って使って短くして使っていますが、やっぱり燃焼時間が短くなってしまうので今後横に寝かせるタイプのホルダーも購入してみようと思っています。