9月の憂鬱

韓国で大学生やってる人のブログ。日々思うことや生活のこと等を書き連ねます。

【インド香】SATYA ナグチャンパ【初心者】

 

最近何か新しい趣味を、とでも思ってなんとなくお香に手を出してみました。

 

正直タバコの禁止されているワンルーム内でお香を焚いていいのかわからないんですけど(言わなければバレない、と思いたい)

 

古着屋さんみたいなヤバイ匂いを求めていくつかネットで買ってみましたので今回はその中のひとつSATYA社ナグチャンパをレポしたいと思います。

 

f:id:kiki56:20191030212433j:plain



スティックタイプを購入。韓国のネットでは10gで1800Wでした。(180円くらい)

 

ショップの説明によると、インドで始まった世界で一番愛されているお香だそうです。

 

白檀オイル+プルメリア(チャンパ)の樹脂+ハーブ

これが主な成分のようです。

 

実際焚いてみた感じでは、あまりキツすぎる匂いではなくほんのり甘い香りという感じです。

この甘い香りを何と表現したらいいのかわからないのだけど多分これがプルメリアの匂いなのでしょう。(すみません。レポを書くには私の語彙力が足りなすぎました…。)(何故書こうと思ったんだろう)

 

お香初心者の私としてはナグチャンパはガツンと異国の香り!という感じでもなく、ほんのりインド感じるわあくらいだったので、これが一番初めに手を出してみてもいい香りでは?と感じました。

 

 

他にもコーンタイプのお香なども買ってみましたのでまた別記事で紹介させていただければと思います。